にほんのAROMA

ZIPANG AROMAのサイトへ

日本各地で生まれる精油をパウダリーアロマに変えることで、プチギフトやノベルティーなどにカタチを変えご利用いただいているお客様のご案内ページです。

アルミ袋を開けるだけの簡易さや、パッケージデザインの楽しさから、今までになかったアロマファンの裾野も拡がりをみせています。


「液状オイルを粉末にする」

◆そのひと手間、ひと工夫をするだけで、日本各地で生まれるアロマオイル(精油)を年齢や性別をこえ楽しんで頂ける様になりました。鮮度の良い状態のままアルミ袋にぎゅっとパッケージすることで、香りの質も安定します。

◆粉末加工からパッケージまで全て手作業で行っており、加工に際し薬剤を用いたり、熱処理を施すことはありません。森の中やお花畑で香りを感じているかの様に自然と心呼吸したくなる香りをギフトにすることが出来ます。

◆アルミ袋を開けるだけで、器具などは不用です。自然のままの香りを何時でも何処ででも気軽に楽しむことができます。器具を用いない為、広範囲での拡散より、周りの方を気にせず“ パーソナルスペース” で香りを楽しむことが出来ます。


にほんのアロマを贈り物に

古来より、香りは「身を清め」「身を守る」ものとして珍重されて参りました。

「祝香」は、ブライダルのプチギフトにもお使い頂いております。


「祝香」は、私共の調香師が慶事の際にお作りさせていただく日本の香りです。

  橙・・「代々栄える」として縁起を祝い、正月のお飾りに用いられている和精油です 

  檜・・神宮の用材に用いられ「霊(ひ)の木」とも謂われる格調高い和精油です

身を清める為に使用する「石鹸」

沖縄石垣島の黒毛和牛の牛脂をたっぷり使用した高級化粧石鹸に、石垣島で抽出されたアロマオイル「月桃げっとう」を配合したプチギフトです。

「月桃げっとう」は、防虫・防菌・防臭・防腐に優れた沖縄に自生する日本のハーブです。

根がしっかりと張ることから、生命力や結びの強さの象徴とされます。